top of page

【二周年】第24回FC MTG & FCイベント


FC【Play with US:EX】

FC発足から今月で二年目に突入しました


基本はマイペースに好きに遊ぶ

でもそれだけではそれまで

せっかくFCというコミュニティがあるなら

時にはFCメンバーが集まる機会を作ろう

そんな趣旨で始めたこのFCミーティング

今月で24回目を数えました


今回は二周年ということで

たぶん初めての・・・

主宰がFCマスターではない

ユーザーイベントが開催されました!


といっても最初はふつーに

FCからの連絡会

今回の会場はFCハウスのメルさんの個室を使わせてもらいました




個室でも大人数収容可能な素敵な和風のレイアウトです


最近はFCメンバーのハウジングも充実してきたので順番で会場を変えていくのもアリかなって思ってます



今回は新人さん加入したので

自己紹介して頂きました


釣りが趣味のココさんです

「オンラインが不慣れだったりするので、メッセージが遅いのですがご了承くださいませ」

っていうことでした!

まだ漆黒のメインクエスト中ですよ







そんなわけでFCからの連絡はすぐに切り上げて

本日のメインイベント

クイズ&すごろくイベント会場へ


ここから司会をPちゃんにバトンタッチ


ここからたった一人で

イベント司会進行運営をやったんです


(ほんとは運営係が1名いたけど急用で参加できず)









会場はPちゃんの自宅

いっちょ前にMハウスですw


怪しさ満点だけど楽しい雰囲気のハウジング

クイズ大会の内容は・・・

FFシリーズに関する問題で全部で10問!

(よく考えたね。。。)


3チームに分かれての勝負

私はBチームです!


そして全然わからなかった!!

緑のチョコボは存在した・・・



なんか問題出題と進行に必死で

ずっと棒立ちのPさんw



クイズ大会だけでで時間たっぷり使っててたので

時間大丈夫なのか・・・

とすごくハラハラしました

運営側の癖が抜けない





そろそろ時間で落ちる人でるんじゃなかろーな・・・

とかいう私の心配も気にせずに

淡々と次のイベントに進みます


次はすごろくゲーム!

場所は地下階です

ルールはシンプルで

/randomでダイス降って一番小さい数字の分だけマスを進むっていう感じです


Pitmel Biscuit すすみかた説明しますね~

Cifone Malaguld さいころの振り方と進み方について

Cifone Malaguld 例→991 この場合は1だけ進みます

Cifone Malaguld   666 この場合は6だけ進みます

Cifone Malaguld   505 この場合は0なので進みません。

Pitmel Biscuit さいころを振ってもらって出た目の一番小さい目だけ進んでください!

Coto Cottya おー

Pitmel Biscuit <ありがとう。>

↑時間が心配になって勝手に説明マクロ流してみた



マスには色々仕掛け(ルール)があって

例えばこれはダイスで一定以上の数値を出さないと進めないマス





これは主宰とダイス勝負して

勝てればボーナスがつくマス

(密になってますけど)


そんな感じで色々と凝ったルールでした!


せっかく考えたのに誰も止まらなかったマスもあったりでちょっともったいなかったね





すごろくゲーム結構盛り上がりました!

ほんとよく考えたねおつかれさまありがとう!


そして結果発表・・・


クイズ大会との合計得点で競います


Pitmel Biscuit 合計をあわせますと!!

Pitmel Biscuit A360 B330 C290


ということでAチームの勝利でした!


賞金はFC資金から100万ギル


最後に記念撮影して終わり!


今回は都合付かない人多くて参加人数少なめでしたが

滞りなく進めることができて良かったです

(ちょっと時間オーバーしたけど)


実際今回のイベントもし人数多かったら

終わらなかった可能性すらあったので

ある意味良かった( *´艸`)!


イベントはとても面白かったし

いつも運営側だったけど

今回は純粋に1参加メンバーとして参加できたので

ほんと楽しめました


主宰のPちゃんほんとうにお疲れさまでした!


閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page