top of page

第49回FCMTG(2022年FC集計)

2022年最後のFCMTGです。


今年もまたFC集計をやりました。


こんな感じのやつ↓


こうしてみると年を重ねるごとに人は減っていくのは必然なのですが

逆に言うと昔からずーーーっと残ってる人の安定感はすごいです。






本編では時間の都合もあって軽く話しただけで終わったのですが

種族とロールの傾向のグラフもありますので一応ここで載せてみますね





既存のFCメンバー過去在籍してたメンバーの種族調査です

すべての合計の場合はララミコアウラでお馴染みのTOP3になります。


既存のFCメンバーのみの場合はミコッテの1位はわかるとして・・・

2位にヒューランが入りこんでるのが面白いです!








こちらは現在のFCメンバーのロールの傾向です

当日話しましたようにタンク大所帯です!

とても安定感ありますね!

1位はタンク!

つまり。。

FCメンバーの4割はタンクという驚きの事実・・


2位はやっぱり多いキャスです

野良では神速でキャス入ってくるのでPT入りにくくて仕方ないです

(私もキャスですけどね・・・)


3位はヒラ!

なんていうかヒラ人口が減少傾向です

もとからヒラメインの人のIN率低い傾向にあるのも拍車をかけます


4位メレー

私の感覚的には一番足りていないイメージです


5位レンジ

やぱり少ないです

とても貴重なのでみなさんもぜひ!




ていう感じで当日はいろいろと発表してみました。

今年はあまりやる気起きなくてかなり手を抜いた感じなのですが

それでも比較的好評?だったのですかね・・・


思ってたよりボリュームが多くてよかったという感想のようでした



久しぶりにFCハウスの屋根で撮影

参加人数は少なめになってきてますが、2022年最後のFCMTGは無事に終わり!


それでは来年もよろしくお願いします!



閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page