top of page

ダイスdeたおせ!!(第39回FCMTG)


今回はあまり伝える内容もなかったので困っていたところでしたが

サミーさんからちょっとしたミニゲームをやってみたいと言う提案がありまして

それは渡りに船?っていう感じで開催してみました


内容としては「/random」を使ったダイスゲームです

詳細は後程!


1.FCからの定期連絡

本日で39回目のFCMTGになります

最初にFCからの連絡です

ひとつ企画というか私からの提案です

まだやるかどうかはわかりませんのであらかじめ了解の上聞いてください


FCMTGとは別枠で早ければ今月または来月

FCのこれからについての座談会をやりたいと考えてます

ある程度テーマは決めてあります

できれば可能な限り全員に参加していただきたいのですが

実際はそうもいかないと思いますので

もしやる場合は日程を強引に決めて執り行います

いないのはいないでしかたなのでそこはご了解ください

話の内容次第で今後何か変わるかもしれないしこのままかもしれない


FCもかれこれ長いので何か新しい、、、

新しい何かが必要な時期かなとそことはかなく考えている次第ですね

そのためのヒント

それを知りたいというのが目的です

もしやる場合は可能な限りご参加お願いします


それもあるのでちょっと新規募集については少し待ちます

といっても、突発的にくる加入希望者については対応しますので

そこはいつもどおりです

そんなわけでFCからの連絡は以上です



2.新人さん自己紹介

ごるしさん



3.FCメンバーからのご連絡

リーさん

コトさん

あざりん

ゆかりん


4.ダイスdeたおせ!!

Cifone.M: それは今日はサミーさんの企画のイベントがあります

Cifone.M: それでは

Cifone.M: ていうことで早速やってみましょう!

Cifone.M: よろしく~

Sammy.T: ではでは

Sammy.T: 紳士淑女のみなさん。こんばんは

Ankoro.M: こんばんわ~

Sammy.T: 声が小さい!!

Lily.M: こんばんは!!

Coto.C: こんばんは!!!!!!

Cifone.M: こんばんはー!

Sacred.S: こんばんわ!!!

Shinorie.S: こんばん は!

Mel.B: おこんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Sammy.T: YOSHI!!


ていうノリで始まりました

ちなみにルール等の詳細はコチラです


4人PTで挑戦するので人数的に2PTとなりました


基本的にダイスを振って出た目の分だけダメージを与えるみたいな

シンプルなルールなのですぐ終わるかと思いきや

主に特殊ルールの影響でめちゃくちゃ時間のかかるイベントとなっておりました( ゚Д゚)


まもる:ボスのダメージを出た目の数だけ軽減

れんぞくこうげき:2回ダイスを振る、さらに直前のダイスの目より大きい目の場合さらにダイスを振ることができる

かいふく:出た目の数だけ対象を回復する

こんな感じ?


基本プレイ中に動きがあるわけでもないので見た目はすごーく地味なイベントですw

でも、いちおRPイベントでもあるのでセリフもあります


Sammy.T: みんな適当に合わせてね(無茶ぶり

Sammy.T: ほう、愚かにも私に挑戦する者がいるとはな

Sammy.T: よかろう

Sammy.T: 武器を構えるがいい

Sammy.T: お前たちの力を見てやろう

Ankoro.M: これは強ボスの風格

Cifone.M: さみーさん何かポーズいれないと

Cifone.M: お酒飲んでてSSがしまらない

Sammy.T: w

Sacred.S: www

Coto.C: www

Mel.B: w

Yukaring.P: くぅー!なんて強そうなボスだ・・・っ!

Sammy.T: では1ターン目です。プレイヤーは行動を選択してください(システムボイス

Lee.M: 凝ってるw


計算はもちろんアナログなので処理に時間がかかります!


Sammy.T: 計算します

Shinorie.S: ペチリ…

Coto.C: ぺちぺち!

Cifone.M: アナログな戦い

Yukaring.P: 大丈夫だ・・・!あっちもぺちぺちに違いない・・・

Coto.C: 合計483?

Sammy.T: えっとね

Coto.C: 軽減が298?

Sammy.T: りーのこうげき 570

Lee.M: ことさんが姑息な手段を……(フルフル

Sammy.T: ゆかりのこうげき 97

Cifone.M: さみーさんに任せちゃった方が良い気がするw

Coto.C: あきゅさんのを信じたよ・・・

Aque.P: いや、足しただけだったらあってるから、違う計算方法みたい

Coto.C: なるほどね

Sammy.T: しのりのこうげき 32

Cifone.M: たとえ間違っててもサミーさんの結果が正しいということにしないと混乱しそう

Coto.C: そね!

Aque.P: ですね。お任せしちゃいましょう。手伝ったほうが良いかとおもって打っちゃったけど。

Yukaring.P: さみーさんにここは任せるしかない

Lee.M: サミーアルゴリズムか

Sammy.T: ボス のこり 2301


ラグも酷いですw


Lee.M: れんぞくこうげき

Lee.M: もろたで!

300面ダイス! Lee Maynは、13を出した!

300面ダイス! Lee Maynは、171を出した!

300面ダイス! Lee Maynは、106を出した!

Aque.P: ぬっ

Lee.M: オツカレ

Aque.P: <お疲れ様でした。>



しばらくの間・・・



Sammy.T: ぐぁぁぁぁぁあぁぁぁ

Cifone.M: ww

Lee.M: 勝ってたw

Cifone.M: 唐突にw

Yukaring.P: 我々の敵ではなかった

Aque.P: <やったー!>

Lee.M: チョロ甘ですね☆

Mel.B: <おめでとう!>

Aque.P: Aque.PはSammy.Tに肩をすくめてみせた。

Sammy.T: いえ

Sammy.T: HPを削り切られました

Sammy.T: おめでとうございます!

Sammy.T: 見事クリアです!!

Sammy.T: だが、これで終わりだと思うな

Aque.P: he is zako

Lee.M: 四天王最弱のセリフテンプレのようだ

Sammy.T: 私が倒れても第2、第3の敵がお前たちを...。

Sammy.T: 完


ていう感じの超アナログな遊びなんですけど

結構楽しそうでうらやましかったです!

(人数の関係であぶれました・・・)


参加できませんでしたが、観戦だけしていてもそれなりに面白い企画と思いました

ただし、一戦が長すぎる感じがしたのでもっとスピーディに進むといいですね

HPとかは個別ではなくてPTで一律1000とかでも良いかも


そんなわけでこの後、2戦目が行われたのですが

さすがに見てるだけだと眠くなって半分意識が飛んでましたね!



最後にSS撮って終わりました


またルール改訂版で次回があるかもなので楽しみですね!


いじょ!

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page