top of page

ミラプリイベント!(第28回FC MTG)

月一で定期的に行うことにしている

FCミーティングですが

なんだかんだで毎回それなりに話すネタがあったりしたのですが

ちょっと寂しいけど今回はホントになかったので


以前から密かに暖めていたネタとして

ミラプリ(コスプレ)イベントを開催しました!


ルールはシンプル

FF14のキャラクターはもちろん他のゲームやアニメ

実在の人物でもなんでもとにかくFF14のミラプリを使ってコスプレしましょう!

そしてみんなで採点して良かったミラプリの人には賞金を出しましょう!

っていうイベントです



というのも過去にこんな感じで

かわいくて楽しいミラプリするメンバーがいたりして








これみんなでやったら楽しそう!

ってずっと思ってました

それでようやく今回実現できたという感じですね















ミラプリ(コスプレ)といっても

考え出すとけっこう大変でいいネタがなかなか見つかりません

だから参加者も少ないかなぁ。。と思ってて

あまりにも少なかった時のために私自身もミラプリネタ考えておいたのですが


めっちゃ参加者多かった!(当社比)


そのため私の出番ありませんでしたw

実際問題、、司会進行・集計・説明とかやってると他の事してる余裕ないしねぇ


私のネタはいったいなんだったのか?

それは永遠のヒミツです



それでは本題で順番にミラプリを紹介していきますね!


エントリーNo.1:あざりん



まさかの1番手

そもそもエントリーするとは思ってなかったよ!

しかもけっこうクォリティ高くて

いきなり高得点でした!



これなんだかわかりますか?



けっこうわかりやすいと思います

そうです!ヴァルキリー・プロファイルのレナスです

なんだかんだでみんな元ネタわかったのでやぱり人気作品!




エントリーNo.2:コトさん

コトさんは没ネタから始まりました


まずこれ

【誰ですか?】


モードゥナにいる

スラフボーンさんだそうです


全然記憶にない・・・






次はこれ

【誰ですか?】


斧術士ギルドのギルマスだそうです

(マイナーすぎる)


知らないと言ったら

悲しんでました







その次はこれ

【誰で、、


うーんわかったかも?


リムサとかラノシアあたりに

いっぱいいる人!


イエロージャケットですね






で、、いつ終わるんだよ!?


って思ったら

最後にコレ


セニュールサボテンダーだそうです

言われてみたらなるほどー

って思ったけど・・・


ちなみにとあるクエストで

セニュールサボテンダーの正体がわかったりするとかしないとかなんとか





エントリーNo.3:りーさん

「Lee Maynはビーステップを踊った。

どるぅぅぅぅぅぅぅxるるるるるるr

エヴァンゲリオン8号機パイロット

Lee Maynはポーズをとった。

衣装としてピンクのプラグスーツを再現してみました~」

↑やたらテンション高い


わかるかな?

やっぱわからないよねww


真希波・マリ・イラストリアス

らしいです


ちょうどこのイベントの翌日に

シン・エヴァンゲリオン劇場版の最新作が公開されたそうです


そのためタイムリーなネタで攻めてきましたねw







エントリーNo.4:Pちゃん

次はなんと、、幻想薬割った上に今回のためだけにサブキャラまで用意しての登場です

わかるかなぁ

なーんとなくわかる気がしてきた

私はこのキャラでわかった

HxHのクロロとカイトだそうです


でも諸所ツッコミが!

「その二人からみあったっけ?」

「今のところはないです」

「w」

「ただわたしが好きな二人」

「すがすがしい」

「それだいじ!!」


ほんとにイチオシキャラみたいで

幻想割ってまでやるとわ・・・

ほんとすごい・・


その情熱に応えてこの時点で最高得点の89点になりました!

(いちおう、Max100点))




エントリーNo.5:あきゅさん

「さあ、いきますよ、どどりあさん、ざーぼんさん」

などど言いつつ全然違う格好でステージ上がったあきゅさん

「三分間待ってやる。私の評価をしたまえ」


これすぐわかる

Aque Pllaque Aque Pllaqueは顔を覆った。

Aque Pllaque あああああぁあ、目がぁぁぁぁぁ!!!

Aque Pllaque あああああぁあ、目がぁぁぁぁぁ!!!

Aque Pllaque あああああぁあ、目がぁぁぁぁぁ!!!



わかりやすい上に発言がうけて

84点とかになってました

この時点で第2位!





エントリーNo.6:しのりさん

まさかの参戦!

恥ずかしがり屋さんなので

エントリーしてくれるとはまったく思ってませんでした


それだけで既にポイント高い


でも最初このかっこでステージあがるものだから

え?なんだろ・・・って

困惑しましたw




「ええと、わたしはゲームで

様、をつけるキャラが2人おりまして

一人が、ポケモンの しろなさま

もう一人がこのFF11のシャントットさまです

今日はシャントットさまのこすぷれ、、、?」

雰囲気出てる!

うしろのシャントットのミニオンとセットでいい感じ


「はじめは普通にマメットみたいにしたのですが

シャントット様の闇がうまく表現できなかったので・・・」


なんだかよくわからんが!

とにかく好きなんだなーっていうことはわかりました!!


しのりさん81点獲得して3位に浮上しました!



エントリーNo.7:たまちゃん

見てすぐわかるNo.1?

「ドラクエ3の勇者です」

「マントがないのが残念なとこですかね」

ふつーによくできてるミラプリでした!

なんていうか卒がない?


86点!

この時点で一気に2位となりました












エントリーNo.8:レムさん

本イベント最後のエントリーです!

「豆腐屋の後輩です」

え?、、、わかんないw

「3。4・5で悩んだけど4のりせちーにしましたw」


これでわかった人はわかったみたい

ペルソナ4の久慈川りせ

だそうです!

C.M:それではみなさん最後の採点です

L.S 8

K.T 8

S.S 10

A.A 8(マリー派なので

P.B 8

A.P 9

L.M 7 (誰かアダチやってくれ

A.Z 7

C.C 8

K.M 7(直人推しなので

C.M 一言コメントわらうw




「以上で全員分の紹介終わりですー

それでは最後に誰が一番良かったのか

これを私にTellしていだくのですが(まだ待ってね」


「その際には自分で自分を選ぶのは禁止とさせてください

必ずだれかほかの候補を選択するようにしてください

それでは今から私にTellをいれてください~」

ってことで最終集計&結果発表!






第3位!


ドラクエ3の勇者

たまちゃん!


素直に良くできたミラプリでした!











第2位!

カイトとクロロ

Pちゃんでした!


幻想までしたのがすごい

でもなんかこんな小さいイベントで

そこまでしてもらって申し訳ないです・・


主宰のボーナス点はここで使いました!









そして・・・1位の発表です


実際、、すごく意外な結果となりました


まったく予想外の人が1位に!









第1位!

本当に予想外でした


しのりさん!


おめでとう!100万ギルget!


最後の投票で3人分のボーナス点が加算され

一気に1位になったわけです

実際ミラプリは良く考えられていて愛が感じられました


FCのマネージャー勢(いわゆる古参?)

全員からの投票でした

若葉マーク強い!



他の人は票がわれちゃってボーナスがあまりつかなかったですね


ちなみ最下位は・・・コトさんでした!

(またか!的な気がする)



2位のPちゃんは気合入れて割ったのに残念でした

でもエレゼンになってるのは初めて見たので

個人的には満足w



たぶんもう二度とエレゼンにならなそうだから

記念にとっておいたよ!






ここだけ見たら怪しい人w



もし次回も計画するとしたら

コスプレじゃなくてふつーにイチオシのミラプリコンテストでも楽しそう

また機会あればやろうと思います


たくさんのご参加本当にありがとうございました!


閲覧数:272回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page