top of page

守護天節!2020

今年は公式で守護天節イベントがありま・・・・せん!!!

(代わりにゴールドソーサー・フェスティバルっていうのやってますけど)

そこで去る10月31日ハロウィン

FCイベントとして撮影会したよ~


昨年の2019年は私が主催しましたが

今回はFCメンバーのPちゃん開催です!

(最初はFCハウス前で1枚!)




各地域を回ってSS撮るだけのシンプルイベント

もちろんミラプリはハロウィンらしい仮装でお願いしてあります


ユールモア:キャバレー・ビーハイヴ

今回、初めて知ったのですがエモートの【ビー・ステップ】って

ここのNPCが踊ってるダンスと同じだったんですね(@_@)


イル・メグ:リェーギア城

背景ぼやけてるけどお城が見えるスポットから撮りました

ここでは手前で【死んだふり】エモしてるリーさんがグルポ起動するたびに

立ち上がって妨害してくるので手前のララフェルとか私とかが隠れてしまい

上手に撮影できなくてハッキリいうとかなりイラついてました


特定のキャラクターを選んで個別にモーションストップできるよーって

教えて貰ったのでなんとか撮れましたがその間に棒立ちになる人もいたりして

やっぱり思った通りに撮れなくて【ギスギス✕】でしたまる


黒衣森:シルフ領の最奥

ここは幻想的で綺麗でした

夜の撮影にこだわってた意味わかり


最後に私の希望でゴールドソーサー・フェスティバルの特設会場で撮影しました

まずは普通にパシャリ


NPCに変身してみた

この特設会場ではFF14に登場するNPCに変身して遊べます!


特に指定したわけじゃないけど

みんな男性キャラでした(SSの圧が高いw)

ちなみにキャラ被りしてないのが地味にすごい


じゃ今度は女性キャラにしよーってことで

キャラ被りまくりでした

ナナモ様大人気!


最後はアレですねあの人

すごく早いあの人!

実は今回初めて変身できるようになったみたいですね

といった感じで楽しかったです!


FCのユーザーイベント系でただの1参加者として参加するのは

実は初めて??だったり(たぶんそう)

FCマスターは何かと運営側に立たざるを得ないので


今回はすごく気楽に参加できて純粋にSS撮影に集中できました

Pちゃん開催ありがとうございました!


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page