top of page

新年会?のようなもの(第38回FCMTG)

新年あけましておめでとうございます。


第38回目のFCMTGです

第37回は12月予定でしたけど6.0と重なったので中止としていますが

ちゃんとカウントすることにして今回で38回目としています


1月4日から6.05リリースで零式も実装されるとのことで

自己都合含めると1月3日しか開催できる日程が無くて

三が日かつ、次の日から仕事始めの方も多いかもだし

1月もFCMTGを開催するかどうか悩んだのですが

6.0のリリース時期延期に伴って12月のFCMTGを中止しているので

2回連続で中止したら、これをきっかけにFCMTGのモチベも低下しそう・・

だから無理矢理に開催してみました(実際、、FCMTGの開催も結構大変なんです)


で、当日、、、

いざ開催してみたら思ってたより全然参加人多くてビックリしました

開催案内にも「無理に参加しないでください!」って書いておいたんだけど・・・




みんな暇なのね!


か、どうか知らないけど(実際、無理してたのかもだけど)

思い切って開催してよかったと思いました!



では始めます



1.FC定期連絡

最初にFCの定期連絡からいきます

まず最初にエンピレアム

イシュガルドの土地についてですが

先日FCで下見にいきました

それでいちおう候補として12番地のLハウスの土地が第一候補として決まりましたので改めて連絡します

ここはマケボも近くて近隣にハウスも少なく

エーテルライトも近いっていうとても良い場所です

でもそれだけに競争が激しいと予想されます

次回から土地の購入は抽選方式のため

買えるかどうかは運次第です

もしダメであれば、、その時はその時で考えますが

既存の土地のLハウスも空くと予想できますので

その際はそういった空き地を狙うかもしれません

いずれにしても土地購入可能になるのは6.1からでそれは4月になりますので

まだ先の話ですがいちおう状況を共有しました

次いきます

FCハウスのハウジング倉庫なのですが

レイアウト変更等を行う場合は、設置している家具と倉庫の合計数を必ず400個以下にするようにしてください

そうじゃないと引っ越し不可になってしまい

万が一急にLの空き地が出た場合即座に対応できなくなるからです

ていうことで特にハウジング部の方はその辺ご注意くださいね~

現在1Fをたまちゃんが改装しましたが

それが理由で少々私の方で片づけたり倉庫整理してあります

ぎりぎりぴったり400かな。。

なのでハウジングも限られた数でやるっていう技も重要なのですね~w

以上、、FCからの連絡でした!


2.新人さん自己紹介

ゆーみっとさん

あるまさん


長いので見たい方はこちらで!



3.FCメンバーからのご連絡

あざりん

あきゅさん

ルガの方

メルさん



4.撮影会

新しいハウス内装のコタツのところで撮影しました

やぱりコタツはよい




5.?????

Cifone.M: 撮影の後なんですが

Cifone.M: 私の個人的な要望というか

Cifone.M: もし時間ある方いたら

Cifone.M: 私のFCハウスの個室にて

Cifone.M: 6.0の座談会をやりたいなと思っています

Cifone.M: クリアしてない人には申し訳ないのですが

Cifone.M: あまり時間空くと、、私も言いたいこと忘れそうなので

Cifone.M: この辺が時期かなということで

Coto.C: おおー

Azalyn.Z: 完全ネタバレ有りのやつ?

Cifone.M: そうですネタバレありです!

Kino.Z: ほうほう

Cifone.M: なのでその辺覚悟のうえでご参加をw

Azalyn.Z: 語りたいとこはあるよね~

Cifone.M: だいたい網羅できてると思うけどね~

Cifone.M: いざ参加して知らなかった!!!ネタバレだ!!!とか騒がないことです

Coto.C: w

Cifone.M: いちどこういうのやってみたくてね~

Cifone.M: 時間過ぎちゃうとその辺もどうでもよくなっちゃうので

Cifone.M: 今しかないかと。。w

Quess.L: 風化しちゃいますもんねー

Coto.C: 了解です!

Cifone.M: なので撮影後参加する方はFCハウスの私の個室までお願いします~


ていうことで

最後に希望者のみを募って6.0ネタバレ感想会を開催しました


1時間くらいでお開きにするつもりで開催したのですが

盛り上がりすぎてて逆にここで終わりましょう!

とか言える雰囲気じゃなかったので

途中から自然の流れにまかせました


なにより参加者がとても多かったのですよね

3人もくればいいかなくらいでしたけど

実際はその倍以上でしたね!


けっこうみんストーリーに純粋に感動したり内容を考察していて

深すぎて言い出しっぺの私が出る幕などなかったくらいでした


意外とちゃんと素直に楽しんでるって思って

すごく感心したし、聞いててとても気持ち良かったです

心が洗われた気分でしたw


きっとそのメンバーの中で心が腐っていたのは私だけだったみたい

(今回のストーリーにもっと否定的であったし不満もあったりもしてた)

(これじゃ!私が○○○○的立ち位置みたいだ・・・)


とても盛り上がったので

まだクリアしてない方もいるようですし

第2回とか開いてもよいかも?


今回参加できなかった方その際はぜひぜひ!



閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page