top of page

第21回FCミーティング

2020/08/01

今回はちょっと手の込んだイベントや撮影会をしました!

【特別イベント:NPCを探せ(仮)】


今回は以前から温めていたこのネタでイベントをやりました!

というのも次回のパッチで新生エリアで飛べるようになります

そうなる前にやってみたかったのです

何名かでPTを組んでお題のNPCを見つける(時間経過でヒントあり)

PT内で相談やマウントもスプリントもなんでもありのシンプルルールです

PTはダイス振って高い人から順番に3人で組むっていう方式にしました

今回は3人PTで4チーム編成できました



お題のNPCは3人で全3ステージ

ステージ1:EASY

パパシャン・ノノシャン

ウルダハスタートの人や

ナイトジョブクエストではお馴染みの人ですね!




ステージ2:NORMAL

ミア・モルコット

わかる人はわかるマイナーNPC

話し方がかわいいですよ!





ステージ3:HARD

狂犬のラタタ

一度聞いたら忘れない通り名です

日夜FATEで暴れておられます






ステージ1はともかく(練習ステージなので)

2はすぐ見つかっちゃってちょっと想定外w


でもステージ3のラタタさんは期待通り頑張ってくれました

みなさんなかなか見つけられないみたいで

PT内での相談やFCチャットでの駆け引きとか楽しめたみたいでした(よかった!)






そして、結果というと・・・






キエリ・アスミス・コトチームの優勝という結果になりました!


おめでとう!


賞品はめずらしく奮発して

100万ギル+シマエナガ


約1名リムサから出る事すらできずに

何にもしてないのに賞金ゲットとかいう離れ業でしたけど・・・

優秀なPTメンと組める運も

実力の内っていうルールですw




最後は恒例の撮影会


今回の衣装はお祭りとかけて和装にしましたけど

なぜか天の川観測のために場所が砂漠だったり

花火用意したけどみんなで使いすぎて眩しくて撮りにくかったり

おまけにイベント後で疲れててちょっとグダグダになっちゃいましたね



でも灼熱波の時だけ見えるっていう天の川はとても綺麗でした!


今回のNPC探しイベント

少人数の運営でもできるイベントってテーマで考えて

実際にやってみましたが想定より早く見つけられた意外は

だいたい予定通り進めることができました

みなさんの会話ログ見てると結構楽しんでくれてたみたいに思えるので

また機会あればやりたいと思います!

今度はもっともっとむつかしいの選んじゃおう・・・


もっともっと詳細はコチラです(FCメンバー限定)

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page