top of page

Eternal Bonding!クポ~

更新日:2021年8月11日

毎日暑いですね、、、今年は特に暑い気がします

そんな中ただでさえ暑いのに

さらに熱くなるようなイベントに招待されたので行ってきました!

ひさしぶりのエタバンに出席です


しかも


今回は司会を頼まれちゃった!!


え?そんなこと頼まれるなんて光栄だし嬉しい!!

だけど、、私で大丈夫なの???

いったいどうなっちゃうの・・・?

すごく不安・・



そんな感じで複雑な気持ちでしたがそこで断るのも

失礼ですし快く引き受けました!


そんな時・・・

初めてのケースでもいつでも頼りになるのは

マイディーさんのBlogでした

エタバンで司会を頼まれたときの対応方法が本当にわかりやすく書いてあります


「エタバン 司会」で検索するとすぐ出てきます












今もなお・・・

こうして誰かの助けになっているなんてすごいことです

ただただ・・惜しまれます

本当に世は理不尽としか言いようがないです















エタバンについては

FCメンバーのかりんさんと飛鳥さんの両名のエタバンです


二人ともヴィエラ好きから始まって仲良くなったそうです


実はこのエタバンの前に二人から相談がありました

本人たちやっぱりFC内でエタバンしてしまうことに抵抗があったみたいで

FC内でエタバンしても大丈夫なのかどうか悩んでいたようです


ぶっちゃけて言っちゃうと・・

単純にFCを運営する立場からすれば

エタバンしてる人はわりとトラブルの種になりやすいのは事実です

必ずしも全員が全員ではないですが

エタバンしているとほとんどの場合二人の世界に入り込んでしまい

どうしても他の人たちのコミュニーケーションに温度差ができやすく

そういう状態はFCとしてはあまり健全ではないと思わざるを得ません

また何かコンテンツに誘う時もセットじゃないとダメなのか

片方だけ誘ってもいいのかとか余計な悩みも増えたりなんなりします

要するには面倒事が単純に増える


ですが!!


だからといってダメということはありません

それもまた自由です


だから別に問題ないですよ!って言いました

FCメンバーも特に何か思うような人もいないと思うし

ほんの少しだけ配慮する気持ちをもっていつも通り遊んでいれば

問題ないと・・


それにこうして事前に相談してくれたわけで

既に十分配慮でてきる

まったく問題ないと私は思いました



賛否両論あると思いますが私の考え方はそんな感じです

なんでもそうかもですが

自由なのが一番大事

でもそれには一定の責任や自制も必要ということですね


なんか固い話になりましたがとにかく

本人たちが幸せなら最終的にはいいんじゃないでしょうか!






そんなわけで当日・・・





エタバンの司会なのでそれなりに下調べして

失敗しないように入念に勉強したのですが


実際は私はほとんど話す場面はなくて・・・





コイツが進めてた!

それぞれのタイミングで会話をはさむ時間あるのですが

10分やそこらとかわりとすぐ過ぎちゃうので

次は〇〇の開始ですとか言おうと思ったら

既にモーグリが言ってるみたいな・・・


あれ??司会意味あるの?とか思いつつの

時間に追われながらの司会になっちゃいました


こんな感じでした

(進行用LSにて)

C.M 今、全員開場にはいってます

K.I では行きますねー

(いきなりかぶる)

聖歌のモーグリ みなさん、お待たせクポ~!

C.M そろそろ入場になるそうです

聖歌のモーグリ いよいよ、「エターナルセレモニー」が始まるクポ!

聖歌のモーグリ それでは、A.Nさん、K.Iさんの入場、クポ!

聖歌のモーグリ ロマンティックな入場だったクポ!モグも思わず、見とれてしまったクポ~!

(進行用LSにて)

C.M 挨拶でOKですよね?

K.I はい

A.N あいさつしたらいいかんじ?

聖歌のモーグリ えへん!次はみなさんに、ふたりの誓いを見とどけてもらうクポ!

聖歌のモーグリ まずは……みなさんへのあいさつを、どうぞクポ!

C.M なんかモーグリが勝手に進めてますが!

W.A w

C.C w

C.M でもその通りこれからお二人からのあいさつがあるそうです!

C.M それではお願いします~!




っていう感じでどんどん進めちゃうのよねw



「ポンポンむしり取るぞ!」



って何度も思いましたw



それでもそれはそれで面白おかしく

無事エタバンを終えることができました


今回はエタバン本編だけで終わるかと思っていたのですが

出席者のみなさんの雰囲気がよくて二次会もありました

質問コーナーの続きやりましょ!って流れで

飛鳥さんの自宅のBarに乗り込んで色々な話を聞くことができました

こういうのも楽しいですね!

ちょっとした夏の良い思い出になりました




お二人ともこれからも仲良くお幸せに!











閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page