top of page

SS撮影会(第41回FCMTG)

2022年4月2日

41回目のFCMTGです


FF14も凪状態の今日この頃です。

最近INしてもこれといって特に何もやってなくて

なんとなくFCマスター的な義務感でINしてる感じはあるのですが


それでもこの時期にそれぞれやりたいこと見つけて

楽しんでる人もいたりしてるので迂闊に凪だ凪だやることないない

言っちゃうのもあまりよろしくないなぁって思いました

(言ってるけどw)


こういう時期でも安定してINする人って

ほんとにFF14が好きなんだねって微笑ましく思えると同時に

FC的な視点で見ると安定感があって、いざという時に頼りになる感じしますね


今回のFCMTGではFCのホームページ(本サイトです)用に

SS撮影ツアーをやってみました。


前回はSSコンテスト風味にイベントやりましたが

今回は集合写真が欲しかったので当日参加してくれたメンバー全員

撮影場所を巡ってみました。


それでは本題です



1.FC定期連絡

2.FCメンバーからのご連絡




3.SS撮影ツアー

撮影場所は4か所

・FCハウス地下の教室風ハウジング

・シフォ自宅(パーティ風に撮りたかった)

・中央ラノシア(リムサ・ロミンサを背景に)

・戦闘シーン(アジムステップFATE)


撮影ツアーは気楽ですがタイムキープが相変わらず忙しい

でもあらかじめ協力をお願いしてたので色々とスムーズでした!


SS撮影で集まって~!っていっても妙に隙間できるじゃない?

ちゃんと詰めてもらえないと綺麗にSS撮れないじゃない?

もっと詰めて!って言うと動くんだけど

今度は別の人が気を利したのかなんか移動してまたずれるじゃない?

だんだんイライラくるじゃない?

でも、パーソナルスペース(対人距離)ってあるよね

急にそこ破ってこられると困惑するでしょ?

やっぱりゲームのキャラでもなんかそういうのあるのかなとか

なんかそれはそれで見てて面白くなる


とにかく参加者の皆様ありがとうございました


その後ツイッターのほうから良さそうな(私の趣味だけで!)選んだものを

いくつか採用させてもらいました

ここにあらためてにお礼を申し上げます!


ちなみに栄えある(あるのか?)TOP絵に採用されたのはの

前評判?通り、やっぱりコトさんのSSでした

私がさらっと言ったイメージがよく伝わってました

”文字入れしたいので背景はごちゃごちゃしてない、かつ集合SSは小さく隅にする”

ありがとうございました!



最後にHPに使わせていただいたSSここに載せておきます

全ページにあるから探してみてね(文字の多いHPですが!)












閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page