top of page

『2022年』あけましておめでとうございます


光陰矢の如し

いつもどおり過ぎ去ってみれば何もかもあっという間でした


昨年の2021年1月2日の記事で書いた通り

昨年の12月から6.0がリリースされ

当FCでもほとんどの人がメインクエストをクリアしてる状態になっています


振り返ればFCも3年目で特に今年はメンバーの入れ替わりが多かったかな?

っていう印象でした

それでも残ってる古参メンバー

そして、新しく入ってくれた方


良くも悪くもそんなに雰囲気も変わらずに

結構うまくいけてるかなと思っています


私自身もかれこれ長いことFCマスター続けてきて

なんていうか色々と肝が据わった?

っていう感じです!w


さて、今年はどんな年になるでしょうか?


今から楽しみであり

また不安でもあります!




それでわ・・

年末から年始にかけていくつか小イベントがありましたので

ダイジェストで掲載します



1.カフェ・ハウスウォール

毎回恒例になりつつありますが

6.0で追加された新ハウス外装

【カフェ・ハウスウォール】をFCメンバーで素材集めして制作しました

企画はたまちゃんです


といっても実は・・・

ぜらさん・くえすさん・あきゅさん

この3名で全部素材がそろった感じ


すごい勢いで素材納品してくれて気づいたら終わってました

実質3日程度?


毎度、何もできなくて申し訳ないです・・・

ここで改めてお礼申し上げます!


このカフェハウスはこれまでにない感じので

とてもこだわりのあるハウス外装となっています


特に注目のポイントはこれ

ハウスの側面に食事スペースがあります

料理も一品一品違うというこだわりようです


ただウチのFCハウス

このスペースが崖側にできてしまうので


ちょっと窮屈な感じで残念でした

海側なら最高だったのに・・・


でもそれでもこれまでで最高のハウス外装ではないかと思います!

協力していただいたみなさん本当にありがとうございました!


屋根に上がるためのエレベーターですが

今回もちょっと癖のある設置方法でしたので備忘録で載せておきます

いつも通りの切り株を使った方法ですがちょっとでも置く場所がずれてしまうと 切り株に座れなくなるっていう謎の現象があり苦戦しました それに登った後は軒先を伝わって屋根に移動する感じです

それはそれで

アスレチックみたいで面白いのですけどね!


2.FCハウスの内装

ハウス外装を変更した流れで内装も変更されました

1F部分ですが凡そ半年以上ぶり?

製作はたまちゃんです

FCマスター席

コタツ

なんかオシャレな壁(新家具)

といった感じで色々な要素を詰め込んだ感じでした!



3.新年撮影会

といった感じでした!(最後手抜き)

モンク楽しいね!


それではみなさま

今年もよろしくお願いします!



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page