top of page

クガネ温泉・潮風亭登山

更新日:2022年6月29日


特に意図してないのですが

今月はイベントが多い月です(なんでかな?)

今回で実質4回目

良いことなんですけどね!


今回はあさりーさん主催による

クガネ温泉・潮風亭登山イベントでした

レースもあります!

FF14の登山といえばアレです

要するにはアスレチック的なアレです

できる人はできるんだけどできない人はとことんできないアレです

もちろん私も超苦手です


ちゃんとロドストに告知を掲載してくれました!

アイスの家になり プチブームが訪れた登山

この機会にクガネ登山をしてみませんか!?

この道3年のミコッテインストラクターが引率致します!

登山を知らない・・・ 登山って難しそう・・・

という方こそ奮ってご参加下さい。

何故登山をするのかって・・・?

そこに高い足場があるからさ



ちなみに、大まかな流れはとしては


最初はあさりーさんによる付き添いの元

上り方を教えてもらいながら全員で登ってSS撮影

レースの予想(1位・2位を予測する)

次にメインイベントの潮風亭登山レース

結果発表・表彰

最後におまけでクガネ登山(温泉じゃなくて・むつかしい方)



温泉で撮影




登山中のSSもないからいきなりレース結果発表します!(撮ってる暇なかった)


みなさんの予想結果とは激しく違う結果となりました

事前投票の1・2位予測では

うるど・あきゅの2名が圧倒的人気で確実に上位入賞と目されていました






が!








【レース結果】 (FC限定) *一部結果を載せてます

1 Lee.M

2 Cifone. M

3 Ankoro. M

4 Uludo. P

5 Sammy. T




まさかのりーさんがTOP!

続いて誰も予測投票してなかったシフォさん(私)

の2TOPとなりました!


リーさんは思い出したら過去にクガネ登山も成功させてるし

実はこれ系得意っぽい


私はなんだろ・・・ほんと苦手だし無理だから

焦らず淡々と進めてたら周りが勝手に落ちて

結果2位だったみたいな感じでした


予測投票で1番人気のあきゅさん入賞ならず

次点のうるどさんもかろうじての4位


誰もが予測を外しまくる中・・

ただ一人リーさん1位に投票した人がいました




自称光の雀士のこと、前回のクイズイベントでも大活躍のサミーさん

大穴狙いで見事当ててしまう生粋のギャンブラー!


それにしてもやっぱりギャンブルは怖い!

何が起こるかわからない・・・


ちなみに5位までは賞金が貰えます

ちゃっかり2位になったので30万ギル頂きました♥



最後におまけでクガネ登山(温泉じゃなくて・むつかしい方)

こちらは特になにもなく自由参加ということで30分ほど挑戦しました



なんとなくの雰囲気については

ぜらさんのツイートがシンプルでわかりやすいので載せておきます!



閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page