top of page

第52回FCMTG(ハウジングツアー)

【重要】

今回の記事でついにサイトの容量を使い切ってしまいました

画像を外部参照するとかいらないデータを削除するなど

色々試しましたがどれも上手くいかないし根本的な解決になりません

結論としてはこのホームページを別のサイトに移行するしかなさそうです。

すでに画像などアップロードできない状態ですので今回の記事は文字だけとなります。

せっかくハウジングツアーしたのにとても悲しいです・・・


近日中に次からどうするか考えます・・・

また、何かよいアイディアがあればぜひお願いします!



52回目のFCMTGの記事です。

今回はDiscord導入についてのお話とFCメンバーのお宅訪問といういうことで

ハウジングツアーを行いました。


どれもこだわりのある見どころあるハウジングで驚きました!(1名除く)


DCトラベル問題から起因してDiscordを導入を検討している当FCですが

今週の情報でどうもマナDCにて新規キャラクター作成の制限が実施されたようですね

いわゆる鎖国というやつですね


やっぱりマナに移住やサブキャラを作る人が多かったということでしょうか。。

実際エレDCでもL土地が突然空き地になったりでやぱり移住してる人それなりにいるのかなと薄々思っていましたがつい来ちゃいましたね。。


鎖国といっても一極集中という根本の問題が解決してるわけではないので

特に変化はないのですが想定内であると発言していた運営もようやく重い腰を上げてくれました。

少しでも動きがあったのはよかったです




1.Discordについて

FCのサーバーを作成しました

当日した説明の要点⇓

  • 作ってはみたものの、初めてなので権限等うまく機能しているかわかりません

  • チャンネルとかは最低限だけ用意しています

  • ”今の時点”では自由雑談というチャンネルとイベント募集しか使わないと思います

  • ”試用期間”っていう名目で開始します

  • 今後チャンネル数やルール。。運用方法などは変わる可能性があるのであらかじめご了解ください

  • またなんか設定がおかしいぞ!など発見した場合は速やかに連絡ください

  • 現時点では加入方法は一時的に用意するサーバーへのリンクから招待という形を取らせてもいます

  • ちなみにメンバーにもそれぞれ招待権限はついてます

  • 誘った場合は私に連絡するかまたはDiscoの雑談チャンネルなどに書き込んでいただくと助かります

  • 自己紹介のチャンネルもあるのでそこに書いていただいても構いません、名前〇〇は●●です!とか

  • サーバー専用にニックネームもつけれるみたいなのでそういう機能を利用して名前をキャラ名と一致させるとかがベストなのかなと思ってます


現時点の運用ルールです(HPのHow to Playに掲載済み)

"Play with US:EX"でDiscordサーバーを開設しました

以下の点に注意してご利用ください

・現在試用期間中です。

・基本的に連絡や募集メインの利用です。

・テキストチャットOnlyです。

・必要に応じてルールは追記していきます


DiscodeをFCに導入する以上、在籍するメンバー全員は加入して欲しいと考えています。

そのためまだ加入できていない方にはこちらから声掛けまたは連絡をください

Discoサーバーへの招待コードを送ります。

まだ加入できていない人はぜひご協力ください。


尚、今月中にある程度の目処はつけたいと考えています。



2.FCメンバーからの連絡


・あざりんより

Azalyn Z. いつもの潜水艦について

Azalyn Z. ダークマタークラスターとダークマターG6で修理素材になるのですが

Azalyn Z. 今回はダークマタークラスターの簡易な採取方法について

Azalyn Z. 高地ドラバニアの未知の採取所でたしか2:00・14:00に園芸で大量採取可能になってます

Zera T. へえ

Lee M. へー!

K-suke G. ほう

Azalyn Z. 4:00・16:00かも

Lee M. フォーラムにも追記しておこ!

Azalyn Z. けっこうよい値でさばけるのでこの際おぼえておいてくださいね

Azalyn Z. もちろんFCチェストに寄付も大歓迎です、今後ともよろしくおねがいします

Azalyn Z. 今回は以上です


・ゆかりんより

Yukaring P. FCに復帰してからまともに挨拶できてなかったので

Yukaring P. ちらっと言います

Yukaring P. 戻ってきてしまいました、今後ともよろしくお願いします!

Yukaring P. Yukaring P.はお辞儀した。

Yukaring P. まだしばらくは挨拶だけになりそうですが

Yukaring P. ぼちぼちなんかに参加できればなと思っております

Coto C. 絶終わるまではどうしても大変

Lee M. 絶攻略中なんでしたっけ?

Yukaring P. われのニック共々よろしくです!

Yukaring P. ですです

Yukaring P. 絶賛頭バグり中なので

Yukaring P. しばらく反応できません

Yukaring P. というわけで…以上です!



3.ハウジングツアー

Cifone M. : 他に何かある方は?

Cifone M. : いないかな

Cifone M. : ではハウジングツアーに

Zera T. : わぁい

Coto C. : はーい!

Cifone M. : 今回は特に賞金とかもないのでただ見て回るだけですw

Zera T. : 平和

Kei M. : Kei M.は目を輝かせた。

Cifone M. : メンバーの家に突撃して適当にSS撮りましょう

Cifone M. : それだけです

Cifone M. : 誰の家を回るかは自己申告制としますので

Cifone M. : 空気読んで順番づつ発言してください

Cifone M. : もちろん訪問されたくないならそれはそれでスルーしてればOKです

Cifone M. : でもしてほしい人は遠慮せず言ってください

Cifone M. : それじゃ最初は誰!?

Azalyn Z. : ノ

Cifone M. : はよ

Ankoro M. : おー

Azalyn Z. : ハードル下げる

Cifone M. : じゃ、あざりんの家から


というわけで開幕です。



でも最初に書いた理由で画像貼れません;

せめてメンバーのツイートを埋め込んでおきます








ほんとにどうしよ・・

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page