top of page

ハウジング間違い探し(第29回FC MTG)

29回目のFC MTG

今回も軽くFCの状況報告をしてからイベントをやりました


パッチ前というか相変わらずの凪状態で参加人数は普段より少なめでした

みんなモンハン!


1.FCからの連絡

・メンバー募集の継続について

・除名のポリシーについて

わりと真面目なお話でした!


FCを運営する上で避けては通れないと私は思っています

時には苦渋の決断で除名しなければならない時もある

いつまでたっても慣れません

FC運営ってホント大変・・・



2.新メンバー紹介

久しぶりの新メンバーです

折れ耳がカワイイかりんさん

ハウジングイベントに興味をもってきてくれたみたいです


皆様こんばんはーかりんと申します!

メインジョブはナイトです、サブジョブは白魔道士です

何がお手伝いできることがあれば遠慮せずにお呼びくだ

時間合えばお力になります<(_ _)>


マウント集めやDDとかアメミノハシラやってみたいそうです!




3.イベント!

イベントの内容は「ハウジング間違い探し」

最初に2分間だけハウジングのレイアウトを確認して

そのあと配置などを変えたりした後

最初の状態からどこが変わったのかを探すゲームです

毎度のPちゃん主宰!


3チームに分けてイベントを行いました


今回は一人でも比較的進行は楽なのかなと思ってたら


そんなことは全然なくて

間違いの報告確認とか

点数集計とかでめっちゃ忙しそうだった


やぱりイベントには助手が必要

と改めて思ったのでした・・・



ちなみにイベント本編の「間違い探し」ですが

めっちゃ難しい

1ステージ目からFCハウス全体でいきなり難易度たっか!!




「何が変わってる?」って言われても・・・みたいな

「ぜんぜんわからん!」みたいな・・・

そんなわけで見事私のチームは最下位(シフォ・レム・シノリ)でした!

実はシノリさんは結構正解言ってたんだけど

PTチャットでこれいいのかな?みたいな感じで相談してるうちに

他チームに言われちゃってもうどうにもならないw

最初のステージはEasyモードでぜひお願いしたい・・・


ちなみに優勝チームは

あざりん・さくれ・ひいらぎチームでした!

このチーム最初から強そうとは思ってました(記憶力高そうな人多いから)


もう一つの(かりん・りー・コト+メル)チームは

コトさんがマイナス点稼いで足を引っ張ったにも関わらず

同じくらい正解も多かったので最下位を免れた模様ずるい



イベントの内容的にはシンプルルールでなので良いイベントと思いました


次回もやるならもう少しコンパクトにするとよいかなーとか

採点大変だから単純に見つけたら1点とかそういうのでいいのかも?

とか思いました

最初参加人数少なかったけど途中から増えた↑


最近は毎回イベント開催出来てすごくいい流れです


小さくても上手にできなくても・・・

こうやって少しづつ思い出を積み重ねていければいいなと思いましたまる!


閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page