top of page

第44回FCMTG(キャラクリイベント!)

44回目のFCMTGです


今回はキャラクリイベントを開催しました!

企画はシフォさん私です、FCマスター謹製!

FF14は幻想薬の存在もあり気軽にキャラの外見や種族を変更できます

プレイヤーの中には幻想薬中毒になって定期的にキャラが変わる人も決して少なくないくらいです

それでも、たとえキャラが変わったとしても不思議とその人の雰囲気や趣味がそことはかなく残るものです


それが面白いところ!


今回はそれをヒントにイベント化してみました


テーマは:

「普段使わない・絶対やらないであろう種族になってみる!」

「この種族しか選べないゲームをやったと思って本気で作る!」


このようなテーマで各自、以下の機能を使ってキャラクリのSSを投稿していただきました!

  • FF14標準のキャラクリ機能で再現

  • 実際のサブキャラ作成で再現

  • FF14のベンチマークソフトを使って再現


実際に投稿してもらったSSをスライドにまとめて

それを実際にみんなで見ながら誰が作成者か当てる!っていうイベントです



このイベント実際は当てる・当てないはあまり重要ではなくて

誰だろう・・・〇〇が△△っぽいからXXXさん!みたいな感じで

そのキャラの作成者が、面白い事・言われて嬉しかったことを言った人を選ぶ!

選ばれたら賞金ゲット!みたいな感じで進めました



では最初にいつものとおりのFCから連絡です



【FC定期連絡】

1.メンバー募集について

2.メンバー表について

3.FCハウスの土地について


7月11日の新情報ついては↓詳しく書いてあるのでご一読を



【FCメンバーからのご連絡】

Azalyn.Z: 潜水艦関連は引き続きやってますのでご協力お願いします

Azalyn.Z: けっこうレアも集まってきてるので

Azalyn.Z: 今後イベントとかで配布できると思います

Azalyn.Z: あとは

Azalyn.Z: 来週末にG12地図PT開く予定です

Azalyn.Z: あんこさんとゆーみっとさんの漆黒踏破記念

Azalyn.Z: なのでお二人がインしてるときになるのであとで時間の調整しましょう

Azalyn.Z: 参加希望者が多ければ何回かに分けてやっても大丈夫です

Azalyn.Z: 古ぼけた地図S2がやっと使えます!

Azalyn.Z: これは必ずまもんが開く地図

Alma.L: もうアカナイモーンしなくても良いのね



【キャラクリイベント本編】

わざわざキャラを作らないといけないので応募者はそんなにいないかなと思ってたけど

当日の応募総数は17名!

とても大ボリュームのイベントになりました


みんなそれぞれ意外性のある種族を選択してるとこも面白かったし

イベント中誰かが言ってましたけど

キャラクリイベントっていうか・・・


性癖暴露大会


これになっててホント面白かったですw

本編の模様は全部のログ載せるともうテキスト量が凄いからPDFファイルにコメントまとめたんだけど

改めて読み返したところ、そもそもここで公開して良いのかわかんなくなってきたのでやっぱり辞めます

見たいという人は個人的に言ってください(別に大したことないんだけどね)


【エントリー作品】

イベントの最後に

いいね♥って思ったキャラに参加者全員で投票していただきました

その結果めちゃくちゃ票がばらけちゃって同率1位がなんと4名!


  • 普段のキャラとのギャップがうけたけーすけさん

  • 熱い推しコールを受けコトさん

  • 普通に秀逸なキャラクリで好評のぜらたろ

  • イケメンエントリーでガヤでも大活躍のキノさん


4人に200万とかFC資金に大ダメージなので

仲良く分けていただきました( *´艸`)


みんな良かったってことですね!



このイベント準備には時間かかりましたが

当日の進行は結構楽々なのでシリーズ化もできそうです


もしも次回やるなら種族固定または性別固定とかでも面白いかもしれませんね!




閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page