top of page

第45回FCMTG+アレキ夏祭り2022

第45回目のFCMTGです


今回はこれといったイベントなし!

なんかやろうか悩んだけどたまにはシンプルなのも良いものでした

おかげでこのBlog作るのも楽でよき



その代わりFCMTGが終わった後、有志を募って

Gaia DC Alexsander鯖の夏祭りイベントに行ってきました


DC移動解禁の影響もあるのか想像以上に人が多く

ちょっとびっくりというか衝撃的で刺激的でした

8月10日から紅蓮祭始まるので花火が打ちあがるようになったらまた行ってみたい!

そのくらい良い雰囲気でした!




本題です


1. メンバー募集について

予定通り5名加入していただいたので現在募集は停止状態です

<コンテンツファインダー>も停止中です

HPの方ではいつも募集中みたいな状態ですがそこから来る人皆無なので今まで通りそのままです

停止中でも突発的なやつとかフレンドからとかは別に拒否しないのでそれもいつも通り対応します



2.FCハウスのハウジングについて

そろそろ模様替えできたらいいかな思っています

今回、地下室がからっぽになったので

私の方で、設置数ぎりぎり400MAXでなんとか作ってみましたが

うまくやりくりして何か変わると良いかなと思っています

やりたい人はハウジング部に限らず早めに連絡いただければと思います

ハウジング資金はそれなりに出せますので心配しなくても大丈夫です



3. ミニオン配布会

カンパニーチェストを整理するため

不要なミニオンの配布会を行いました



4. 新人さん自己紹介

Kei M. 先日FC加入させていただきましたけい。ともうします!

Kei M. 名前の由来はサークルKですね・・・

Kei M. まるけいすきでした・・・

Kei M. おでんがね!

Kei M. FF14歴は多分半年くらいです

Kei M. アピールポイントとしては背中にレガシーなマークが付いております

Kei M. 根性は1ヶ月でやめましたけどねw

Kei M. 今カンストしてるのはモンクのみです

Kei M. メインは侍になるかもw

Kei M. 操作が簡単なので・・・

Kei M. 侍モンクをメインでやってくと思います!

Kei M. あとなに言えば良いかなw

Alma L. せいへき

Alma L. しゅみ

Alma L. 14では主になにして遊んでるかとか

K-suke G. しつもーん!好きなNPCは?

No K. 好きな女性のタイプ

Zera T. 性癖

Mel B. 中身が♂とは限らないぞ?w

Sammy T. オブラート包み切れてない人多数いるなw

Kei M. 女性のタイプは性格合えば特に無いですねw

Alma L. 本音がちょっと漏れただけだよあきゅさん!

No K. 異性w

Aque P. こないだの幻想イベ以来、性癖を語る人が増えた...w

Rem N. さんかしたかった。。。w

Sammy T. メインはどこまで進んでますか?

Zera T. よかったね

Kei M. NPCはしいていうなら「生きててよかったな・・・」の人ですかね

Alma L. 一回死にかけた人かな・・・・

Azalyn Z. なも無きモブじゃん・・・?

Alma L. 誰だ・・・?

Coto C. あー

Uludo P. 名もなきルガでは・・・?w

Rem N. わからない・・・

Zera T. アラミゴのひとだ

Coto C. ハイランじゃなかったっけ

Alma L. ああ

Sammy T. 名もなきイルサバード派遣の人

Mel B. シナリオわすれちゃうんだよなー。、、、

Zera T. 派遣団の人

Uludo P. ハイランか

Kei M. シナリオは最新まですすめました

Azalyn Z. ハイランのアラミゴ人

Alma L. なんとモブ

Sammy T. おお~半年なのにはやい!

Ankoro M. 半年で最新まで進められてえらい!

Alma L. もっちー・・・・w

Rem N. すごい

Kei M. ニーアコラボとかその辺やれてないのではやくやりたいですw

Aque P. お~いいですね~

Alma L. がんばれメレーは楽しいぞ

Coto C. しゃきらないときはお声がけを!

Alma L. メレーは楽しいぞ・・・

Kei M. ありがとうございます!

K-suke G. (゚д゚)(。_。)ウンウン

Mel B. 装備いいですよー

Rem N. いるときいけますぞー

No K. YES

Kei M. わーい!お誘いさせていただきます!

Zera T. ニーアの男性装備はモテ装備 欲しいです

Alma L. そうなのかあれ・・・

Cifone M. それじゃ、ケイさんありがとうございました~



5. FCメンバーからのご連絡

Azalyn Z. 潜水艦修理素材いつもご協力ありがとうございます

Azalyn Z. こんごともご協力おねがいします

Azalyn Z. 6・2でまた航路が追加されると思いますのでその際はまた新しい素材の提供ができると思います

Azalyn Z. 現在航海のお願いしてる2人は6・2前にちょっとした打ち合わせお願いします

Ankoro M. 了解ですー

Aque P. はい~

Azalyn Z. モグコレが来てるので地図PT募集とかは6・2以降に回す予定にしました

Azalyn Z. その際はよろしくおねがいします。以上です



Coto C. さっきのニーアもそうですけど

Coto C. レイド、解放するきっかけなくて解放してない人とかいると思います

Coto C. とりあえず今回のモグコレ周回に向いてるらしいオメガ

Coto C. 解放してない人います?

Kei M. ノ

Rem N. ノ

Ankoro M. デルタ1で止まってるかんじです

Coto C. ではどっかのタイミングで毎日一個ずつ、か一日で4つ解放する企画すると思います

Coto C. 参加してくだされば幸いですー

Coto C. あともいっこ

Coto C. このあと、アレキ夏祭りに有志募って以降と思います

Coto C. 興味ある方、あとでおねがいします

Coto C. 一旦以上ー



Kei M. ツイッターもやっているので

Kei M. お気軽にフォローしていただけると嬉しいです

Coto C. ケイさんをFCのリストに追加しておきます

Alma L. きっとこってぃがリストに

Coto C. そちら経由でー

Zera T. コトさんリストに入れてない人 ほかにもいそう

Cifone M. アカウントわからないので私のツイッターフォローしてもらえれば勝手に増えていくと思います

Kei M. @kei_marukunででてくるかと

Cifone M. コトさんのは別に公式ではないので

Cifone M. あまり当てにしない方が良いです(一応

Zera T. 非公式コト

Lee M. ふなっしー みたいな扱いなのです

Zera T. コト汁....なんでもないです

Alma L. やめろ

Cifone M. SNS関係は禁止じゃないですが、それありきになりたくないのでそういうことにしています

Coto C. まあ完全に自分の閲覧用のリストです



6. ミラプリテーマ:ホラー系

この後DC移動も控えていたのでさくっと2枚


とりあえず全員で


ミラプリしてきた人だけ



自分でホラー系とか言い出しておいてあれだけど

私自身、いいネタ思いつかなくてダメでした




にもかかわらず、すごく秀逸なミラプリの方が!

しのりさん!!


これはすばらしいとしか言いようがないです!


ペイントで流血を表現!

白い目隠しが包帯っぽくみえるし

爪もキチンと毒々しくなっているのも細かい

ちなみにこれはゾンビだそうです


今回イベントなしでただの小ネタだったのが申し訳ない出来でした


そろそろまたミラプリイベントでもやってみたいですね~


いじょ!




閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page