top of page

探索型イベント - PART 2

2021年10月30日

サミーさんの主催による探索型イベント

詳細はリンクを参照

前回好評だったため本人も乗り気で早くも2回目の開催となりました


サブタイトル通りストーリー的には前回の続きらしいです!


イベントのルールはとてもシンプルで

ある1枚のSSからそれがどこで撮影されたのか

背景などから推理してその場所を探すっていう内容です


さらに、そのSSにはストーリーがついてるので

その内容からも場所が推理できるようになっていたりします


前回同様に全5問

今回はさらに難しくしました!

っていうことらしいです


これ以上むつかしくしたら誰もクリアできないかも?って思いましたが

なんでもやってみることは大事なので難易度含めてその辺はおまかせで開催となりました


前回と同じように3チームに分かれて挑戦です

ルビポン(赤)

サファポン(青)

エメポン(緑)

こんな感じで分かれてのチーム戦です



ちなみに今回はFCMTGではなくてこれ一本のイベントです!



ピンポーン!

ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!

(突然始まったことにみんな気づかなくて静観してたらチャイム連打してた)

失礼します

みなさんこちらにいらしたのですね。

お久しぶりです。いかがお過ごしだったでしょうか。

みなさま、ご健勝なようでなによりです。

そういえば、私のまだ自己紹介をしていませんでしたね。



私はク・ロコ・ティアと言います

気軽にクロコと読んでください

仕事は見ての通り配達士をやっております。

サミーさんとは配達士の仕事で

ご一緒したこことがあり

それ以来の付き合いとなっています。

以後お見知りおきを


今回も謎の配達人からスタートです

今回でちゃんと名前があることが判明しました



ステージ1です

難しいって言ってたけど

すぐわかるじゃん!


リムサですよね

でもステージ1だしね



親愛なるplay withのみなさまお元気でしょうか?

わたくしは、こんなふざけた出だしを書くくらいにはピンチです。

実は少し前にお金が足らなくて、東アルデナード商会経由でロロリトから金を借りたんだ。

けど気が付いたら借金がとんでもない額になっていた。

話が違うと文句を言いに行ったら

「商会を通じた正式な金貸しではなく、個人間の金貸しだから利子の上限なぞ決まっておらん」

とか言い出してきやがった!


~中略~


だけど今は見張りも厳重で脱出することができない。

頼む。借金返済を手伝ってくれないか?

もちろん代わりに払ってくれってことじゃない。

実は借金を返済する目処は立っている。

ある人に協力を___

見張りだ!

待ち合わせは写真の一室だ

あとはその人から聞いてくれ

たの_____ん_____

ってことで借金の方にどこかに囚われているようです


撮影場所はサマーフォード庄だったわけですけど

この時ちょうどLLPさんがここでイベントやってらっしゃったらしくて

思いっきり場所かぶってしまいました;

なんてタイミングの悪い・・・

でもイベントのストーリー的に部屋に入る感じだったので事なきを得たのであった!


ステージ2です

ううん?

これは!


すぐわかっちゃった

でもリムサからテレポなしで

どうやっていくんでしょ?


我らが神は不滅。

没すれど再び現れる。

我らが神は不滅。

暗き世界を引き裂き、新たな目覚めを与える。

我らが神は不滅。

我ら深き場所より祈りを捧ぐ。

我らが神は不滅。

故に我らの祈りもまた不滅。

でも、あざりんを自動追尾することであっという間に到着したのであった!

場所はカルン埋没寺院

他チームが全然来ないので岩陰に隠れて様子を伺ってました

各チームだいぶ遅れて登場です

すぐわかりそうなものなのにみんな遅かったです!


ちなみにこの時、コトさんが変なルガにからまれるっていう

面白いハプニングがありました

(本人は全然楽しくはなかったと思いますが・・・)

ホント申し訳ないんだけどめちゃくちゃ笑ったw


ちなみに要所要所でこんな人が現れて色々説明してくれる上に

報酬のお宝もプレゼントしてくれます(一人三役)

こんな所があったか

今回は波乱だ

ここはベラフディア朝の建造物だな

アーゼマ神に祈りを捧げるために作られたものと思われる

さきほど

探索をしてみた

これをお前たちに

多少価値のありそうなものだ

持っておけ

さて次の場所を締めそう

示そう




!!

ついに難しそうなのきた!

全然わからない!!


のはずが

あざりんがあっさり解読!w

強すぎる・・・


神々がもたらした知は水となる。

銀の夜より溢れ出た、知が大地に降り注ぐ。

ここは知の交わる場所。

彼方から悠久の時を眺める者よ。

穏やかに流れる時を見守りたまえ。

その輝きと共に。

またまた最速で到着しちゃったのでひらすら待機の図

あきゅさんなんか余裕の離席です

場所はモードゥナの南西の崖みたいなとこ


今回は何事もなく終了

ちょっとさみしい


ステージ4です

とりあえずエリアはすぐわかったし

場所もなんとなく想像はできました

でも実際はちょっと違ってた

ちょっと迷っていたら

今回もまた

あざりんが見つけた!


槍を手にここから全てを見渡そう。

長い夜。暗き夜。寒き夜。

己が槍で切り開け。

ここが朝から遠くとも

高き場所から先を見る

誇りを胸に槍を掲げよ。

戦神は我らと共にある。



とにかくあざりん強すぎ

同じチームで良かった!


これ・・・ほかのチームやる気無くしそうw


今回はみな苦戦したようだな

私も解読には苦労したよ

これはバリスタだ

イシュガルド防衛戦でもぶっぱなしたと聞いている


ここは元々はしたの洞窟にある

ハルオーネの秘石を守るために作られたが

帝国が攻めてきてからは基地の監視が主な任務になっているそうだ

そんなためか

ここの兵士はよく

死亡フラグのようなことを言ってる

こいつなんかその最たるものだ

Sammy Tillotosonは指さした。

その辺にいるやつらに話を聞いてると

そういう不吉なことをいうやつもいる

そうだ

こいつを渡しておこう

ではいよいよ最後の地図だ

確認してみてくれ




全然わからない!!

さすが最終ステージ


でも黒衣森っていうのはわかる




姿なき声は小さく響いてる。

水音に阻まれようとも響くだろう。

声恐れ、隠れた先は深き迷宮。

彼の声に耳を傾けたとき、繁栄が待っている。

知の上に立つ、新しき者たちよ。

古き我らが高き場所から見守ろう。


だったのだけど

また、あざりんが・・・





すぐ見つけた;

強すぎるでしょww


でもさすがに僅差でサファポンチームのサクレさんが現地に到着

ほとんど同時でした


今回私はエメポンチームだったのです

私、あざりん、あきゅさんの3人

でも実際問題を解いたのは全部あざりん

道案内したのもあざりん

私とあきゅさんはあざりんを自動追尾【ありがとうございました!】

といった具合でした(´・ω・`)


最後はFCハウスにて・・・

S.S 全然わからなかったですが楽しかったです!

L.M 楽しかったネ!

S.T だがチームのみんなが協力したおけげで最後まで辿りつけた

S.T これは素晴らしいことだ

S.T ちなみにお前たちに渡したお宝だが

S.T あれはロロリト様にしてみれば大した価値はない

S.T 私はロロリト様の命を受けて

S.T お前たちが右往左往する様を逐一報告するのが今回の仕事だった

S.T ロロリト様は十分に楽しんだそうなので

S.T サミーのモモラ・モラ漁は切り上げるそうだ

Z.T ww

S.T これであいつも少しは懲りたことだろう

A.Z 取り合えず全種類

S.T 次からは金を借りる相手は選べとでも言っておけ

A.Z OK

S.T では私はこれにて失礼する

S.T もう会うことはないだろうが

S.T 達者でな

C.C (ほんとう?

S.T では失礼したな

S.S 最後のセリフ、、、フラグっぽいですね・・・

R.Y ww

A.P w



S.T ~それから数日後~



C.C 数日w

S.S ww

Z.T <えっ!?>

R.Y !?

S.T た、ただいまぁ...

S.S <おかえり。>

A.P <おかえり。>

C.C <おかえり。><おかえり。>

R.Y おかえり~(*´ω`*)

S.T みんなありがとう

Z.T <おかえり。><お金がありません。>

S.T みんなのおかげでなんとか陸に戻ってくることができた

S.T もうモモラモラは見たくない...

S.T S.Tは死んだふりをした。

S.T (だれかなんで借金したのか聞いてください

A.P なんで借金なんてしちゃったの?

S.T <えっ!?>

C.M w

S.T 言わないとダメ?

A.P もちろん

S.T そ、それは...

A.P それは?

S.T ロロリトと賭け麻雀をちょっと・・・

C.C w

A.Z GSのプラチナカードパックに手をだしたのかと思った

R.Y ひぇ・・・

L.M 鷲尾麻雀か……

R.Y 血液が・・・

A.P まさかあの服の赤は...

S.T その後、サミーはみんなからLB3を受けましたとさ

S.T めでたしめでたし

Z.T しんじゃうw

S.T ?

R.Y ww


S.T ハイ

S.T という訳でこれにて第2回探索型イベント全行程を終了します

S.T みなさんおつかれさまでした


尚、優勝チームはエメポンチーム!100万ギル!

あざりんをチームに入れた者が勝つ!



その後


あざりん強すぎ問題が上がり


あざりん禁止令が発令された・・・


(あまりにも強すぎるので次回からは出題側にまわる方向になりました!)




サミーさん

一人三役おつかれさまでした!


閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page