top of page

第2回ミラプリイベント(第31回FCMTG)

更新日:2021年6月10日


今年の3月頃開催した第1回目につづいて

第2回ミラプリイベントの開催しました

今回の主催はPちゃんです


なので私は1参加者として参加することにしました

テーマは「フリー」


フリーだとなんでもいいということになるので

簡単そうに思えるんだけど

実際は何にするか悩みすぎて逆に大変でした・・・




その前にいつも通りの

FCからの連絡と新メンバーに自己紹介です


1.FC資金について

  • FC資金が1億ギル超えました これはほとんどみなさんの寄付とFCの潜水艦運用に成果です 特に寄付についてはさくれさんとキエリさん チェストのログみればわかりますがすごいお金いれてくれてて ちょっと何を報いればいいかわからないレベルで・・・ 本当に感謝です それと潜水艦は主にあざりんが地道に運用した結果でもあります

  • 引っ越しも視野にいれたい <イシュガルド>狙いで考えています ただそれまでだいぶ先の話なので もしも他の土地でL狙えちゃうでそれが良い場所であれば 積極的に狙っていきたいと思います


2.既存メンバーの自己紹介

次、、ちょっと意見をいただいたので

自己紹介について基本的に新規加入した人に優先的にやっていただいていますが

既存のメンバーにもやっていただこうかなと思います!

理由は最近入った方から既存メンバー見た場合どんなことに興味あるのかわからないという意見がありました

といってもHPのメンバー表見ればだいたいわかるといえばわかるのですが

古い内容の人は古いままだし今と昔では興味の対象もみなさんそれぞれ違うと思います

そのためあらためて自己紹介もありかなと思ったわけです

なのでちょっとしたイベント的にそういったことやると思います


3.新人さん自己紹介

おじゃまるさん

えーおじゃまるです

メインジョブは赤魔道士です!

名前は

おじゃがってお菓子があって

めちゃ美味かったんです

うさまるがすきで

合わせましたww

コンテンツは何でもなんですが

まだ極くらいしかいけてないですw

なのでぜひ色々連れてってください

あと

時間帯がけっこうまばらで

あんまり合わない時あると思いますが

あ、あいつ仕事だなとか思っていただければ・・w


個人的に”おじゃ丸”の”おじゃまる”じゃなかったのが衝撃でした



レインさん


はじめまして!まだ仮加入中のレインマンです!

名前の由来は雨男からきてます!

楽しみな日は大体雨です

メインはモンクですがPSはあると思ってません

インは大体22時前後ですが

前にもお伝えした通り子どもがいるため離席もしばしば…

リアルを持ち込む気はありませんが、コンテンツ中などでそこをご理解いただければと思います!

コンテンツは

極くらいまでなら行きますが、地図とかハウジングも好きなので

もし自慢のお部屋がある方は見せていただければと思います♪


ミラプリがいつもオシャレですCWLSも運営してるそうですよ


4.その他のご連絡

あざりんより


潜水艦の修理用の素材寄付ありがとうございます

まだまだ使いますのでこれからもよろしくおねがいします


あとチェスト3・4・5(の上側に置いてる素材家具)は

配布可能ですので興味があればわたしかしふぉさんに連絡

以上ですー




ようやく本番です

5.第2回ミラプリイベント


FCのファッションチェック担当のぴとですー!!!

今回はみなさんの私服衣装の採点をするのためにお題を自由にさせていただきましたー!!

え?私服!?

…私服

え、そうなのw

ネタかと・・・

<えっ!?>

まって

私服なんですねw

私服...

わたし今回盛り上げ役でねた装備用意してきたのに・・・

ミラプリ大会おテーマは自由ってカンパニーボードに書いてあるよ?

自由とは・・ww


私的にお気に入りの装備(愛用衣装)のよてでしたー!

その後にコスプレってあるからねw

どっちもやる感じで??

愛用の衣装なら<ミラージュプレート>に入ってると思うからそのままでもよいのかもねw

でもテーマは自由ですのでネタでもお気に入り衣装でもだいじょうぶです


っていう感じで意図がちょっと伝わってなかったようなのですが

とにかく開催です!!


エントリーNo. 0

お手本でPちゃん

あくまでネタそうびですので~!

発表のお手本にしてくださいね~

テーマは

「ノーマルガチャで奇跡的にSSRを引いたのでとりあえず

にログインボーナスでいただける無料装備という設定」です

じつはこのネタ

わたしが大好きなスマホアプリ

「ボケて」というアプリでわたしが大好きなネタです

ボケて無課金勢!!!! 検索

ちなみにボケて知ってる方いますか~?


ギャラリーの声

わ、わたしなんですけど・・・!次、、、

わからんwww

なるほどw

ニッチ過ぎるw

どれがSSRなのだろう・・・

ポイントはSSRみ武器です

武器だけSSRかな

剣?

あたまの衣装はイベント時

頭じゃないのか

このあとやりにくいですね・・w

しのさん これがお手本だよ

わからない!1点

どんな感じかみなさんわかった!????

はーい

はい!

何してもいいって安心感が出ましたね



エントリーNo. 1

しのりさん

いまのでだいぶ頭が混乱しているのですが、、、

2021年11月19日

ポケモン だいやもんど・パールのリメイク発売されます

わたしの最初にやったぽけもん、すごく

思い入れあるので

その中のキャラのこすぷれ、、、です

しろなさま です

最後の敵、というかチャンピオン、で、がぶりあすという龍のポケモンつかいます

すごく魅力てきなキャラですので調べてみてくださいね!



しろなさまの名言

「今より強くなるために必要なこと? それはずっとずっとポケモンを好きでいることかな」

えふえふも、好きでありつづけ、地道に強くなっていきます。以上です!

このために幻想薬つかったそうです!


ギャラリーの声

BGM含めて好き

お手本みたいな発表

前座はいらなかったのでは・・・?

これがお手本だったか

まって

お手本わたしだから!!!!!!

いいお手本でした!

ダイパやったことなかったけど、興味出てきました!



エントリーNo. 2

さみーさん

お気に入りの装備ということで

オーソドックディフェンダーコート

中心にした装備です

設定としては

暗黒に突入時の装備ということで

オーソドックスは蒼天

剣と足回りは紅蓮で手に入れた装備という

位置づけです

初期装備から段々アップしていった感じ

ワンポイントのロイヤルピーチオーメントがお気に入りです




ギャラリーの声

ちょっとずつグレードアップさせていった感じ?

刀すごい・・・

大伝多かっこいいですよねー

刀めちゃなげえ、かっけえ



エントリーNo. 3

おじゃまるさん

ジェダイです

これ実は

前にミラプリスナップ送って

ちょっとバズりましたw

おおw

ララ時代

おお

いじょうですww






ギャラリーの声

フォース的なヤツだw

ぶぉんぶぉん

もしかして・・・おびわん?

すたーをうずわたしも大好きです

すたーをうず・・・



エントリーNo. 4

あきゅさん

Aque Pllaqueはラリホーをした。

まぁ正直普段着なんですけどね...

テーマ、「こんなドワーフはいやだ」

ポイントは屈強な体つき

くっきりみえるシックスパッド

Aque Pllaqueは肉体美を誇った。

いい武器うちそうですよね!いじょ!



ちなみにこの時点で最下位w




ギャラリーの声


じゃあ私服に着替えますね...

(GFさんで来るかと思っちゃった!!!)

ガチムチですね!

やばいww

私服の方面白いですよww

GFはちょっと見飽きられちゃったかなって;;

リムサで見かけるとギョっとする衣装ですねw






エントリーNo. 5

りーさん

お気に入りノゲームのキャラクターできました!

Lee Maynは事件屋のマンボを踊った。

(ヒント1)登場シーン:ぼわぁぁぁあ!

(ヒント2)ストリートファイター

正解は……アレックス

(ミッドナイトブリスVer)でした!!

ファイティングジャムというクソゲーでのみ

この姿を見ることができます

おわり!



元ネタよくわからないけど勢いに負けて5点入れました(満点w)


ギャラリーの声

はや!!!!!!

キャミイ?

違ったw

しらねえ・・・

いや絶対わからないでしょw

わからず...

わたしと同じ匂いしますね~

今、検索して笑いが、、、w

なぜこれを選んだのか知りたいですw



エントリーNo. 6

コトさん

ちょっと作風が違うので・・・


まず

演奏します

分かった方は

擬音で表現してください

ぎ、擬音?

(動画投稿しなきゃ問題ないのは確認済みです)

ダダンッダッダダッ

たーみねーたー

あいるびーばっく

wwww

www

やばwww

あいるびーばっく


これだけだとあれなので

親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーン

やります

えw

<えっ!?>

一発芸?w

まさかのw

なんとw

けっこう考えてるw

さあ

自分では破壊できない

あんたが溶鉱炉に沈めてくれ

はPitmel Biscuitにスイッチを手渡した

人間が何故泣くか分かった

俺には涙は流せないが・・・

さようなら





まって!

わたしたーみねーたしらない!!!





Coto Cottyaは肯定した。

リラックスしながら潜っていったw

いじょ!


せっかく寸劇考えたのにぐだりつつも

強引にやり通すコトさんでしたw


ちなみに

これ

アップで見ると

サングラスが

景色反射して

少女漫画みたいな目になってます

つたわる?


わかりますw

つたわるw

ほんとですね・・・w




エントリーNo. 7

レインさん

次もこだわりの寸劇あり


Rain Manは辺りを見わたした。

ねぇ、鍵知りませんか?

まさか・・!

寸劇始まったw

100万ギル入った箱の鍵探してるんです!

Rain Manは辺りを見わたした。

私欲が強いw

いまコトさんが手に握りしめてますお~

えーテーマは最近いけてないアソコのキャラです

名前言っちゃうとね

訴えられちゃうからね

眼鏡と帽子を同時に装備できないのがつらいですね!

みんなわかるの!?

むしろわからないんですか!?

でぃずにー?

そですw

アラ〇ンですね!

以上です!

隠せてないw




エントリーNo. 8

シフォさん


んかフリーテーマってことだったのでめちゃくちゃ悩んで

色々考えました

でも、、今日聞いて実はただのお気に入りのミラプリでいいということなので

最後にそれに変えます・・・

でも、せっかく色々考えたのだから

ここで披露しちゃいますね!

なので数ちょっと多いけどお付き合いください~

(当日のSSはないので後で撮りました!)


最初にコスプレ枠

髪型もうめんどいから変えないけど


Cifone Malaguldは歌姫を真似た。

これはなんでしょ?

まさかw

マクロスF

腕がないのよ腕が

あ、服ねw

ミクさんです いじょ!







時間ないから次w


これは今話題の・・・・

ぱぱが!?

エモないんだけど

パガガちゃんの装備!

ララじゃないとやぱりびみょ

でもふつーによい衣装です










次、、ネタ枠も考えてみたんんですけど・・・


これはもうおなじみの

びび

びび!!

かわいい!

そうそう

なんだけど

ことさんのビビより素敵

私ビビやったことないでしょw

黒魔なら一度はやってみたい衣装です!






じゃ、これを始めたばかりの人が無理やり作ってみた!みたいなテーマ


分かる気がする

その辺のお店で変える装備ですw

わかりますねw

安いよ!

わたしより無課金してるじゃない!?

ださかっこいい装備です!

意外と足がかっこいい







で、これじゃあまりにもあれだから

ちょっとイメージ変えて考えたのがこれ

黒魔道士じゃなくて暗黒魔道士

迫力あるでしょ!

いいね、このみです

仮面がこわいです

ff3の魔人だね

つよそう!

おー

ちなみにぱかぱかできます

ほんとだwww








じゃ前置きはこれでおしまいです

ふつーに私のお気に入りのミラプリ

占星術士の70AFです!

これはけっこう思い入れあって

FF14はじめたてのころやっと70になって

エウレカいったんです

それではじめて染色できること知って

これが目的であの苦行をやりとげました!

もともとは黒色です





この辺のいきさつは2018年3月28日のロドスト日記にかいてあったりします

もう3年前かなしい・・・

紅蓮時代の占ちゃんが好きでした・・・

今はすごくかわってしまって全然使ってないです

これもかなしい

いじょ





これで全員分掲載です

結構大変・・・


それでは入賞者はどうなったのかというと




第3位:賞金30万ギル

レインさん!

よくできたミラプリと寸劇で高評価でした






第2位:賞金60万ギル

シノリさん

綺麗で純粋な想いと正統派なミラプリが

評価につながったのだと思います

ちなみに前回は1位で今回は2位でつよい!




注目の第1位は・・・

まさかの・・・



40点満点中38点を獲得した

コトさんでした!

100万ギルおめでとう~

前回は最下位でひどい言われようでしたが

今回は考えられた演出とミラプリが評価につながったようです




ちなみにMIP賞はあきゅさんでした

毎回MIP取ってます

MIPの基準は「得点が最下位なこと」でした


私の得点は30点でしたあと1点あれば・・・

一生懸命考えたのに残念でした!





最後に恒例の記念撮影しました




ミラプリ系のイベントは楽しいです

自分のミラプリを見て貰って感想を貰うとうれしい

なによりも他の人のアイディアや趣味が垣間見えて面白いです!


いずれまた第3回もやりたいです







閲覧数:190回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page