top of page

第26回FC MTG & 第2回NPCを探せ!(仮)

更新日:2021年6月16日

1月9日・・

2021年最初のFCミーティングでした


今年最初のFCミーティングだし話してSS撮って終わりっていうのも

寂しいものがあるのでなんとかイベントを考えてみた!



考えたっていうか過去イベの焼き直しなんですけどね

(第一回はコチラ


それでもこのイベントはなかなか好評だったし

主宰一人でも問題なく進行できるし

ルールも簡単というメリットがあるので開催しやすいのです

そんな理由で「第2回NPCを探せ!」を開催しました。

制限時間内に指定されたNPCを探すっていうゲームです


簡単なルール

何名かでPTを組んでお題のNPCを見つける(時間経過でヒントあり)

PT内で相談やマウントもスプリントもなんでもありのシンプルルールです

(だけど当然、NPCをネット検索とかはNGですよ!)

PTはダイス振って高い人から順番に3人で組むっていう方式にしました


今回のお題は・・・


ステージ1:黒衣森

マルセット

「……あら、ごめん遊ばせ。

「新エオルゼア博物誌」を執筆するために、

少々立て込んでいるの、静かにしてくれない?」

ちょっとマイナーなNPC

若葉でグリダニアスタートなら多少馴染

みあるのかな?

革細工師のクエストに出てきます!



ステージ2:ザナラーン

ハブ

「うう……寂しい、寂しすぎて死にたいデス……。

こんな時は、昔の記憶を思い出に浸るのデス……。」

ギャザラーならお馴染み(霊銀鉱!)

だいぶ初期の頃ですが事件屋のクエストに関係してますね!

事件屋クエストおすすめなのでこの機会にぜひ!





ステージ3:ラノシア

ドレスト

「すぐ近くだ…………耳の中で…………耳の奥から……羽虫が…………悲鳴が…………あ……ああ……。」

セリフだけ聞くとかなり怪しい人です

しかも暗がりにいるのでちょっとドキっとします


悪名高いお使いクエストでここに立ち寄ることになったりします





今回は準備不足もっていうか目玉となるNPCがみつからなくて

個人的にはちょっと微妙でしたね

前回の「狂犬のラタタ」さん的なNPCが見つかりませんでした

クエストとかの進行でいたりいなかったりとか

または二つ名で場所がすぐわかっちゃいそうなNPCが多くてですね・・・






そんなわけでどれも速攻見つかってしまいました!!

説明時間より実際の内容の方が短いっていうね・・・






今回の優勝チームは・・・

サミー・あざりん・あささんチームでした!

なんだか順当に勝利した感じでした


新人(若葉さん)のいるチームが勝てばボーナス有の賞金予定でしたけど

わりかしベテランチームだったので賞金は最低価格で提供しましたまる!


PT決めもダイスで決めているのでどんなPTができるかも運

良い(強い)PTメンバーに恵まれる運も実力の内的なルールでございます!


次回がもしあれば蒼天エリアでやってみたいです!




肝心のFCミーティングの内容ですが

ここでは簡単に記載しておきます


【FCからのご連絡】

・メンバー募集たぶん再開

・メンバー表撮影のご協力願い

・ツイッターやコンパニオンなどのSNSツールに対するFCの考えたについて

・ハウジングイベントについて


その他に

イベント案(ミラプリ大会や麻雀大会)

マイチョコボ訓練(サベネアの野菜)

ファッションチェック装備の提供

についての話がありました


【新人さん紹介】

今回は1名だけ!あささん

好きなジョブは ガンブレです!

漆黒で実装されたのでガンブレ目的でFF14はじめました

一番好きなFFもFF8です

レイドコンテンツメインのまったりタンクです。

これからよろしくお願いしますー!

('ω')ハナスコトナイヨ






【SS撮影】

「NPCを探せ!」イベントの終了後にワインポートで撮影しました

たぶんぶどう畑だと思いますが

ここは新生エリアのフライングマウント解放されてから

登れるようになったみたいで普段から誰もいないもったいないエリアです

だからこういうイベントの集合場所につかえたりするのでちょっと便利かも






おしまい!


閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page