top of page

低レベル装備限定ミラプリイベント(第33回FCMTG)

低レベル装備とは。。(主に新生装備)

見るからにださすぎて

早くカッコいい装備したい!って

FF14を始めたばかりの若葉さんに

レベル上げのモチベを上げさせてくれる(下げさせてくれる)

装備群のことを指します


それでもこれが一周回るとなぜか不思議と愛着が沸いてくる

とても味のあるデザインなのです(私だけかも)

今回のこの低レベル装備をメインに据えて

ミラプリファッションショーをやってみました


イベントテーマは・・

低レベル装備限定


LV1~49の装備を使って

カッコよく!可愛く!面白く!

どんなテーマでも良いのでなんとかやってみる


そんなわけで33回目のFCMTGでは

いつも好評なミラプリイベントの第三弾


「低レベル装備限定ミラプリイベント」を開催しました





と、、、、その前に軽くFCからの連絡タイムです




1.FC定期連絡

今月は特になし!


2.今月の新人さん

新入りのゼラ太郎と申します~ お気軽にゼラとか太郎とか呼んでくれると嬉しいでっす!


メインジョブは詩人、サブで黒魔とかやってます!

最近行ってないですが、零式とかもいきますw

あと、武器集めが趣味なのでID周回やらよく行ってます!機会あればみんなで過去零式とかいきたいです




光らない武器も好きです!ではよろしくおねがいしますー!

どうみても太郎って読めないですけど太郎って呼んでね!



3.FCメンバーからの連絡


あざりんより

相変わらずの潜水艦関連です

ダークマタークラスターの補給お待ちしております

最近航路を変えて金策に走ってますのでご期待下さい

詳細はいつでもお話しますのでお気軽にきいてくださませ


りーさんより

3つあります。詳細聞きたいところがありましたらあとで私に聞いてもらってOK~

1. FCメンバのロールは任命制じゃなくて希望制だから、やりたいことがあったらシフォさんに相談してネ☆

2. フェローのアンケは私が出してるんですけど、出したい人がいたら随時 私に言ってね~

3. ハウジングイベントはいったん保留で、時期を見て開催しようと思ってますー

おわり☆


ことさんより

今ゴールドソーサーフェスです

あきゅさんが、(できるときは)毎週ファッションチェックの装備を月曜夜に

配布してくれております

タダで7万今なら×1.5倍更に今週はおかえり~1.2倍の

なんだっけ・・・

<カンパニーアクション>

です!ただいまです;

が使用するそうなので

めっちゃもらえます

月曜あきゅさんからアナウンスあると思うので

もらってくださいなー

いじょ!


サミーさんより

以前の話していたFCイベントについてです

私はどこにいるでSHOW~サミーの軌跡編~

を月末か、来月のミーティングのときに実施しようと思うで時間が

合う人はどうぞよしくです~

ざっくりした説明

サミーが旅先から突然写真を送りつけてきます

そして、探しに来いと無茶ぶりを仕掛けてくるゲームです

続きはwebで!


4.ミラプリイベント本編


安定した人気のあるイベントな上にとても面白いので

今回で数えて3回目のミラプリイベントとなりました

【第1回】コスプレ

【第2回】フリーテーマ

そして今回【第3回】は低レベル装備!


今回も多くの人に参加いただきました

総勢10名!さらに私自身をいれて11人!

アクティブ十数人のFCと考えると

ほとんどの人に参加いただいたことになります


というわけで早速ミラプリを見ていきましょ!




エントリーNo.1:あざりん

<本人コメント>

みんな大好きフルアーマー

色使いだけ拘りました

一部にファンがおおいので今回これになりました


<ギャラリーの声>

ららがきるととてもかわいい

角のやつだ

カナブン

撲殺タイプだ

ピカァチュ

以前無理やり着せたことありますw


順番は毎回ダイスでランダムに決めているのですが

なぜか毎回一番手!





エントリーNo.2:さみーさん

<本人コメント>

シンプルに刑事物でよくある

ダンディーな感じを演出してみました

サスペンダーを使ってみたかったので

シンプルな組み合わせにしました


<ギャラリーの声>

銀座でナンパしてる人

あ。もうそうだったんだw

だんでぃー・・・

普段着かと思われるほど

たしかに刑事ものっぽいかも....

葉巻が似合いそうですね

紅茶入れそう



このSSすごく良く撮れてますね。。



エントリーNo.3:あるとさん

<本人コメント>

自分の名前の由来となったキャラになります。

「サーヴァント、セイバー。召喚に従い参上した。問おう、あなたが私のマスターか」

分かる人に伝わればw


<ギャラリーの声>

セイバー!エクス....

変身かっこいい!!

返信マクロだ!いいぞ~

分かる人に伝わればw

なついー

くわしくはしらないけどしってる!

カリバアアアアアア

おなじく!

49以下でもけっこうミラプリまとまってよき



もう一個ありました!

こちらは新作w

このために、お薬我慢してましたw

ありがとうございました!








この日のために幻想使ってみたそうです

画像ではわからないのですが

実際はモーション付きで動きのある発表になっていました!





エントリーNo.4:れむさん

<本人コメント>

ふゆむすめです

そうてんからずっときにいっててとけせないおもいいれのあるやつですー

以外と他の人着ないのがなぞだけど気に入ってるやつですー


<ギャラリーの声>

かあいい

かわゆ

かわいいみらぷりですねー

ブーツいいね!かわいい('ω')

その胴はアタイ着こなせなかった...

エアコンきいてるのでヨシ!



夏だけどあえての冬服

思い出のミラプリらしいです~


エントリーNo.5:あきゅさん

ネタがあまり思いつかないって言ってたけど

3つもありました!

<本人コメント>

ちゃんとつくりました

ファラオです

ひざまずいてください


<ギャラリーの声>

ファラオだったw

C.C はA.Pに土下座した。

エジプトだった











ふたつめです

さてなんでしょうか

赤血球

カーブファン

村人A


正解は

競馬場で負けてるおじさんです

分かるか!w

なんなのw

みたことないww

<なるほど。>




そしてラスト



三つ目です

私今回きづいたんですよ

なんでいいミラプリ作れないのかって

いままで頭装備にたよりすぎていました

ライオンとか

神とか

なので今回はこれで最後にします




洞爺湖に浮かぶまりもです




<ギャラリーの声>

やばいねw

!!!!!!!!!!!

www

wwwwwwwwwwww

すごい!w

(阿寒湖じゃね?

髪型に頼らざるをえませんでした。

アッまりもー!!発想がすごい

これは強そう。。。

浮かんでたね・・・

なんかかなり強いインパクト残しましたね!(採点ルール上強そうですw

アイデア満載!




エントリーNo.6:ぜらさん

<本人コメント>

テーマは世紀末覇者です

オーラムで拾ったトゲトゲの腕と足がかっこいいんですよ

あと、レベル49まででなるべく野蛮で殺意の高そうな斧を選びました

低レベルIDも以外とよさげな装備あるので、発見があってたのしいですよ


<ギャラリーの声>

ミンストレルサガのやるよちゃん!

うん、かっこいい~!

意外と知らない装備

野蛮w

野蛮で物騒な斧大好きです!!!





エントリーNo.7:かりんさん

<本人コメント>

こんばんはー、テーマはどこかの組の姉貴です

最近東京リベンジャーズというアニメにハマってこのミラプリ作りました

残念ながらこの脚はキャスなので刀とかは出せないのでとりあえず拳で殴ります


<ギャラリーの声>

野蛮属性がここにもいたw

入れ墨あるなあ....

しろいこなうってるひとだ・・・

あー、ぼくもすき!

人気のやつ!

男は拳で語るやで

オラオラ

オラオラ言うオラオラ系を初めて見ました

オラオラ系(物理

じょうたろうかな?


エントリーNo.8:たまちゃん

<本人コメント>

駆け出し冒険者です

すいません。以上です


<ギャラリーの声>

相棒がいい味出してる

!!ラスカル~

若葉ちゃんだ~

タバードよく使ってたな~

ララのフラットキャップいいねぇ

かわいいいいいいい

パーカーぽくてかわいい

奇麗に違和感なくまとまってるー

ララ特有の補正強い・・・!






エントリーNo.9:コトさん

<本人コメント>

えっと、

エフェクト表示にしてくれるとありがたいです

実は2種類考えてきたんですけど

一個はゼラさんと被って!


あああ!!wwほんとだwwwww

これ仲間では...?

野蛮属性 もしかして流行ってる?w

同じ作品に出てきそうで親近感が


さすがにその状態では勝てないので

発想は同じやつとして




次が本番です


世紀末と言えば・・・?


そう




汚物は消毒だー!



<ギャラリーの声>

消毒wwwwwwwww

!!!!!

汚物は消毒だ

マッドマックス!

あのひとだ!

似合うなぁほんとw

いいですねえ!ばっちり焼かれました

自分が言うのもなんだけど、その髪型ずるいよ!w

これは・・・強そう・・・

本人談)恥ずかしいけど、髪型をきっちりモヒカンにしたことも

評価してほしい・・・!



エントリーNo.10:りーさん

<本人コメント>

テーマは冒険初期(自分)です!

脚と足が格安で手に入るヤツでお財布にもやさしい!

本はなんかシンプルで安そう

ちなみに過去の議事録でのSSは、普段着で取らずになんか考えてコーデしてたので

この服装のSSは残ってないですが、古参はうろ覚えだと思いますw


<ギャラリーの声>

アコライト装備だ!

はじゅつしスタートだったの思い出した

なつい懐かしいぞぉ

この型の胴、初期で手に入るかわいい装備ですよね

ルーキーイヤリングww

おしゃれー




エントリーNo.0:シフォさん(おまけ)

しふぉさん用意してたりする?

私もありますけど

あるなら見せてほしーw

私は採点対象外でいいですよw

おけw

人数少ない時のために保険で考えておきました


ただの村人A的な感じです~w

かわいいいいい

かわいい

うっすら野蛮属性?w

うちにつれてかえります!

かわいいい!某RPG感が...w

うっすらw

これぞ低レベル装備

ちなみにただのチュニックですが

お店で買うとなんか微妙に派手な

デザートイエローで最初から染色されています!









以上全員分10名+1でした!

いっぱいあって載せるの大変でした!!




それでは・・・結果発表になります





3位:賞金30万

低レベルでもミラプリできるかわいい装備で高評価を受けた

レムさん!

これ系のイベント初めて入賞できたみたいでとても喜んでいました!












2位:賞金50万

二種類のミラプリを用意して

幻想薬つかってまで再現した

どちらかというとコスプレですが・・・

あるとさんが2位となりました!








そして1位、、の前にMIP賞2名

偶然にもネタが被ったコトさんとゼラさんに



そして1位はというと・・


唯一のネタ枠?

強引でもアイディアが冴えわたっていた



「マリモ」が1位でした!!

あきゅさんおめでとうございます

賞金100万ギル!



それにしても・・・

ネタ枠いるとは思ってたけど

かなりぶっ飛んでましたw

ちょっとした寸劇も面白かったし

全員に強いインパクトを与えたみたいです

ほとんどの人が1位に投票していました


みんな色々考えてきたのに


マリモに負けるなんて・・

最後に記念撮影


今回の反省点としては

ルールが緩すぎてやっぱりLV1のおしゃれ装備を使うケースが多かったですね

もちろんルール上はOKなんですが私の目論見とはずれちゃって

そこが少し残念でした

NPCの防具屋で買える49以下の低レベル装備限定とかにしておけばよかった!!

でもこれはこれでLV低い人でもオシャレに着れるミラプリが見れてよかったです


そして今回は凪節のわりに参加者多くてよかったです!

本当にご参加ありがとうございました~



閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page